散歩つかれ

 子供のうちに足裏にたくさん刺激を与えると運動神経がよくなるみたいなことをTVで見たので、ちゃんとしなきゃって久々に散歩した。
 近所のマンションの裏の道路、車だと行き止まりになる道なので歩きや自転車しか通らないし日当たりもいい。マンション群に沿って続く、蓋のない土手際の側溝に沿って歩いていくといろんな大きさのダンゴムシとかアリなど虫が沢山いて飽きない。ミニ自然です。
 散歩に引き続き大人なら徒歩で7、8分程のコープまで歩いていったら、帰り道ジュース〜って言って歩かなくなってしまい、抱っこで帰ってきた。妙に疲れた。佐夏も疲れたみたいで、夕方からお風呂も夕食も食べずに眠ってしまった。一時間くらいで起きるかと思ったら全く起きないよー……。