消せるボールペン「いろえんぴつ」


 こないだじんましんが出た日にロフトの文房具売り場で買った、消せるボールペン「フリクション」。およそ60度の熱で透明になるインクを使ったペンで、キャップの上の消しゴムみたいなラバー部分でこすると消える。ペンの太さもカラーも豊富。私はいろえんぴつっていう太めの種類の紺色とピンクを買いました。
 子供って、はっきり濃い色が出てステキなのに基本いじらせてもらえない「ペン」ってものに凄く興味を示す。やっぱり楽しいだろうなと思うのでたまには使わせてあげたいアイテムなのですが、佐夏がお絵かきしていて真っ白なマットにはみ出しても、描かないで欲しい本とかに書いちゃっても、その辺にある何かでこすれば消えちゃう。嬉しい一品です。ほかの色も欲しいな。