座って食べるよ

 今までのごはんの食べさせ方は、椅子にも座らせず、半分自由に遊んでいる状態で私がスプーンで食べさせてあげておしまいだった。私が食べさせてるからあまりこぼさないのでこないだまでエプロンもしてなかったし。今月くらいからは絶対スプーンを持って自分で食べるようになった。こうなるとスプーンを握ったような状態で歩き回られたらこぼれて大変なので、とうとうちゃんと椅子に座らせて、ビニールのお食事エプロンをつけて、お皿をテーブルに置いて食べさせるようになりました。
 ごはんだよっていうと椅子を引っ張ってきたりエプロンを探したりと楽しみにしているみたい。自分で食べるようになってから、量も前よりは食べるし肉とかの固めのものが入ってても食べるようになった。奥歯が3本位生えてきたのもあると思うけど。