ママバッグを作るぞ


 今使っている革の斜めがけカバンは、財布等とおむつセットを入れたらパンパンなので、冬になって室内で脱いだときの防寒グッズ類や着替えなど、もっと入れても余裕があるような、一回りか二回り大きいビッグな斜めがけが欲しくてネットで探していた。でもリーズナブルな合皮製のは買った人の声を読むと耐久性が良くないっぽいので、キャンバス地の布を買って手作りすることにしました。
 エチノというデザイナーズ布地の無地キャンバス、色は青紫。買ってきた本を参考にして、四角ではなくちょっと半円型になった形のバッグで、手提げ用の持ち手も斜めがけの肩紐もついた2wayのデザインにします。
 ロックテイスト流行りだからスタッズつきのカバンにしたいなぁって考えた結果、カバンの端っこの方に大小の円錐スタッズで水玉模様をつけ…そのなかに一つスカルがいるぞっていう模様をつけたいと思っています。
 布が届くまでの間に型紙をつくっておきたいです。