うつぶせの先へ

 ファーストトイ COROL ( ころる )
 佐夏は寝返りをした後、しばらくすると飽きて?泣いてしまうので、ハイハイを促す面白いおもちゃを何か買おうとしていろいろ探した。
 最近ちょっと木のおもちゃにはまってしまったので、丸スズ、カラームカデ、ダンシングアリゲーターなどいろいろ迷っていたんだけど、結局は木でもなんでもない上の写真、「くもんのCOROL」にしました。大人から見ても綺麗だし内部の動きが興味をひくかなぁと思って。
 ←丸スズ
 ←カラームカデ
 ←ダンシングアリゲーター

 あと、他に今気になるのが「プラステン」。棒差し・紐通しだけではなく、積み木の装飾とか、ままごとの具材やお金にみたてたり、いろんな遊び方ができるそうなんだけど……。