アトピー

佐夏は頭皮もかゆいみたいでよく寝ていると頭を振るから後ろ髪が薄くなってる。体の胸側も全体的にぱらぱらでているのでざらざらしてきた。今までは顔・腕・脚は塗ってたけど、頭と体にまで薬を塗っていたらはっきりいって全身に塗ることになる。なんかかわいそう……。
 毎日くっついて隅から隅までくまなく佐夏を見つめている私にしたら考え始めると本当、なかなか冷静になれないかなりの悩み事なんだけど、てるちゃんは、薬が効いてつるつるしてるときも、薬塗ってなくてぽつぽつしてきているときも、のんきに可愛いね〜とか言ってる。ほんっと、パパとママって根本的に対極的で異質で、相容れない生き物だ。でもこうして、子供の世話をし続けてどうしようもなく主観的になっていってしまう私を立ち止まらせてくれたり振り返らせて貰っているんだ、多分。