風邪ひいた!

 さんちゃんが風邪ひいた〜。風邪1号だ!!! 3ヶ月で胎内からの免疫が切れ始めるってほんとだったんだぁ。
 症状は、鼻呼吸ができないというほどではないけど鼻水が鼻の奥のほうで鳴ってる。ときどきこほっごほっと咳をする。午前中から、7度5分まではないけど熱っぽいし、本人的にもいつもと違ってたみたいではふーはふーって感じなので、夕方までひざ掛けでくるんでずっと抱っこしてあげて過ごした。レメディをみつくろって少しあげてみたりもした。夕方には熱はなくなったけど鼻や咳は同じようにときどき。お風呂はいつもの時間に入れて大体いつもの時間に寝かしつけた。立派な加湿器買っておいてよかった。なんか安心できる。しかし、来週はみずぼうそうにもなるかもしれないのにかわいそう。
 スーパーに買い物にも行けなかった。こんなふうにいつ赤ちゃんにかかりっきりになるかわからないから、食料はきちんと、数日買い物に行けなくてもいいくらいに常備しなきゃなぁと認識を新たにした。