マット買っちった

 BODYMAKER(ボディメーカー) スーパージョイントマット1.5(白) sm15wh
 今年はこたつ置かない事にしたからフローリングの底冷えがつらいので、寝返りもまだだけど赤ちゃん用にジョイントマットを買っちゃいました。それにお世話するときに床に膝付いたりするし、他の赤ちゃんやお客さんが来たときのためにも。
 私は市松模様になるようなのじゃなくて単色のマットが欲しかったので、スポーツ道場の床に敷き詰める用のジョイントマットで白いのを見つけてそれにしました。1メートル四方×1.5センチの厚さのが、一枚2200円とかでした。4枚買った。
 一瞬で爪の餌食になるに決まってるEVAマットなんかを敷くことができるのも、猫ちゃんがおとなしく別部屋で暮らしてくれてるおかげ。佐夏が生まれるまでは室内フリーダムだったのに、生まれてからはリビングには入れないようにしたから。今日は猫が住んでる部屋も、片付けて整えてすっきりさせてあげました。