カーディガンの運命


 さんちゃんに羽織りものが欲しいと思って、ネットを探しまくってやっと納得いくデザインのパイル地カーディガンを見つけて買った。胸にゾウさんの刺繍が入っている。2千円。フェアトレードオーガニックコットンらしい。写真は綺麗に撮れてないけど、少しくすんだ水色の、新生児ものではあまり見かけないような可愛すぎない刺繍や色味で凄く気に入った!
 でも、カーディガンは一番上に着るから、口からはみ出したおっぱいとか、後から出てきたヨーグルトげろとか、げんこつしゃぶりのよだれとかですぐ汚れてしまう。夜洗濯して朝までに乾かしてって毎日お洗濯だなぁというのは覚悟したんだけど、それで昨夜洗濯したのを今朝着せたらいきなりまたげろつけられた……。やっぱり2枚は必要なんだろうか……。
 2枚目買うかは決めてないけど、このカーディガンは目の細かいパイル(タオルのような生地)で肌触りがよくてすごくいい感じ。色といい動物の刺繍といい、ほんとに同じのもう一枚買ってもいいくらい気に入ってる。私は↓下の店で買いました。
 OCパイル・カーディガン/3色2サイズ