おむつが無くなった!!

 明日の午後の生協でおむつが届くはずなのに、気づいたら手元におむつが11枚しかなくなっていた。母に、駅前のマツキヨで買ってきてと頼んで送り出したら、駅前のマツキヨにもスーパーにも売ってなくて、結局駅から5分先にあるダイエーまで行ってもらわなければならなかった。車社会&冷涼な気候の岩手から来ている母は、くそ暑い(夕方だからわりと涼しい)中こんなに歩かされた(片道8分の距離を足で歩くなんて岩手の大人にはあり得ないですね、ごめんなさい)と相当不服気。母は私がおしり拭きだけは箱買いして家に置いている事を知っていたから、本当に必要なものは無くなって……と責められた。誰にも買ってきてもらえないのに切らしてしまったら大変なことだ。おむつは余剰分を必ず一袋は置いておかなければと思いました。