焼肉食べたよ

 予定日は再来週。牛角から携帯に届くメルマガに、この週末に来店すると、かき氷を人数分とカルビ一皿サービス、って書いてあった。お店のかき氷がずっと食べたかったのと、生まれる前に絶対焼肉を食べておきたいと思っていたから、仕事帰りのてるちゃんと駅前で待ち合わせて焼肉食べてきました。塩カルビ・角切りカルビ・ニンニクバターカルビと、とにかくカルビがとってもおいしくてたまらなかった。豚ホルモンもとてもおいしかった。いつから牛角ってこんなに美味しくなった?ってくらいカルビが美味しくて。カルビうまい…カルビ最高…って食べながらずっと言い続けてた。ビビンバと生キャベツとキムチも食べた。最後にいちごミルクのかき氷。今日は全部すっごくおいしくて、お腹も腹八分目で満たされて帰りの足取りも軽く、ホント最高にいい気分だった。帰ってきてからシャワー入って髪と全身洗って歯磨きして、下痢予防に焼き梅醤番茶をつくって飲んで何もかけないオールブランを食べた。幸せ……。
 でも「焼肉を食べると陣痛が来る」ってジンクスがあるわりには、お腹のほうはまだいつもと変わりない。これが効かなかったら、来週は「生卵とオロナミンC」も試してみよう。