外出してない

 明後日で妊娠10ヶ月、そして来週からは生まれていい期間が始まる。すぐに生まれちゃったらラクそうなんだけど、予定日の1週間くらい前から母が来てくれることになっていて、生まれるのはそれからの方がいいか……と思ったりもする。自分が入院してる最中に母が家に来てしまうより、自分が家に居るときに来てもらって一日でも家の説明できる時間があったほうが安心だから。家を空けるというのは私にとって本当に不安なことだ。
 だから、早く生まれるように積極的に外を歩いたりというのもそれからにしようかなとか思って、今は駅前のスーパーに週に2回おつかいにいくくらいのことしかしていない。凄く暑いし、お腹は超大きくて、ちょっとでも早めに歩くとちぎれそうになるし。