巣づくり完了に近づく

 不便なのに何年も放置していたものを買った。物干し竿のダブルピンチが壊れて少なくなったのを沢山補充、洗濯機の中に入れてるカラフルなボールが劣化していたのを買い替え、大きいカッターの刃が錆び付いて切れなくなっていたのを取り替え、といった具合だ。座布団カバーが擦り切れてきていたのも、インターネットで素敵な和風の布地とファスナーを買って作って、今までのものの上からカバーリングした!今までのカバーがついている上から重ねてつけたからその分ボリュームが出て、ぺちゃんこだった座布団も少しふっくらした……! 洗った赤ちゃんのシーツや布団カバーをちゃんと取り付けて、赤ちゃんが家にきたらすぐに寝かせられる状態にした。