ますます大きくなったしかゆい

 お腹が本当に大きくなった。ますます前に突き出してきたし大きくもなった。pnoの中にあった妊婦のお腹MAXのイメージが今ここに。こんなに真ん丸くなって何が入っているんだろう。赤ちゃんだけど。あと、数日前からお腹が超かゆくなってきた。妊娠線ができたとこがさらに引き伸ばされてきてかゆいみたいだ。おへその上にもちょっぴり出た。かゆいからってどうすることもできないので、お風呂上りにヴァセリンを塗りたくってべたべたにすると、我慢して掻かないでいられるくらいはましになる。赤ちゃんは、足を伸ばす事が流行っているみたいだ。あとてるちゃんが近くで話しかけたら急に動いたりと、外の刺激に反応するようになってきた気がする。