パソコンできた

 パソコンができなくなったとしょんぼりしていたが、今までより椅子に浅く座って、今までより体を前傾姿勢にしないようにしたら、まだ大丈夫だった。でも、自分とディスプレイの距離が遠くなってしまったので、文字が読みにくい。
 あと、最近気温が少し高くなって、今まで夏は大体キャミソールに短パンとかが部屋着だったのに、今は体を冷さないように毛糸のパンツと長ズボンに靴下、上は長袖Tシャツ、首にスカーフの格好だから、この何日か蒸し暑さでもだえてたんだけど、ももにあせもができてしまい超つらいのでとうとうクーラーのドライをつけました。快適。やっぱりクーラーは必要に応じて使うべきだね! 夏の赤ちゃんだってあせもがつらいよりクーラーで快適なほうがいいに決まってる!