お腹にクリームデビュー


 今週になって、急にお腹がかゆくなってきた。ここでかくと皮膚が割れて妊娠線ができてしまうらしい。朝、晩と、用意してあった「ヴァセリン」で保湿することにした。
 ヴァセリンはすごいよ。毎年冬場は肌荒れを通り越してあかぎれになっていたテルちゃんのすねが、一晩で痛くなくなったんだ! 薬でもないのに今まで塗ってみた何よりもてきめんに効く。値段も安すぎるし。アトピーに詳しい妹に、病院で出される純粋なワセリンよりもずっと使いやすいし、肌への刺激も特にないし、とてもいいものだと買ってきてもらっていたのだ。洗顔後に顔マッサージして、そのまま顔のお手入れも完了。数日かゆかったおなかも、今朝にはもうかゆくなくなっていた。