軽量化

 散歩をするときに、ナイロンのポシェットに財布を入れるんだけど、他に何を入れるかで、というか携帯を入れるかどうかで超毎回悩む。ポシェットが重たくなるからだ。財布と、ミニミニサイズの空きペットボトルに半分だけ甘い飲み物を詰めたものも持つことにしている。散歩中貧血にならないように飲むため。そしてエコバッグも一枚。そこに携帯を入れるかどうかで悩んで、結局持っていってないのだ。荷物が重たくなると、いざ貧血っぽくなったとき、コレくらいの重さのポシェットでも肩に食い込んでスッゴク気持ちが悪くなってしまうからだ。今はデコ携帯していてますます重たくなってるから、キラキラはがしちゃおうかって思っているくらいだ。次買うときは必ず、超軽量で、持ち歩いてもなんともないやつにしたい。お財布も、散歩用にもっと最低限のものだけ持って歩くようにしようかなぁ!と思うが財布を分けるのってなんか面倒で、それはしていない……。悩む。