今夜、こんなくだらない事で泣いた

 つわりがだいぶましになったとはいえ、全快ではなく、おなかが空くとすぐに気持ちが悪くなるし、食べても胃にごろごろ落ちてゆくだけで全然おいしく思えないし、一度にたくさん食べれないからまたそのうちおなかが空くし、食べたいものもないし、それなのに早く食べろ!って感じで気持ちは超悪くなるし、おいしいと思えるものもないし、食べてもおいしくもないし、でも何か作らなきゃいけないし……という24時間ループに陥っている。
 何を作っても食べてもおいしくない、それなのに食べなくちゃならない、そんな生活だ。つくりかけの赤ちゃんの布団カバーのキルティングが面倒になってミシンでキルティングしたいって凄く思いはじめたのにミシン無いし……。もはや食事のメニューを考えたり料理したり食べたりすることしか今できる楽しいことが無いのに、それがたのしくもなんともないことになってる現状! 夜眠っていてもトイレや空腹で何度も起きるし変な夢みたり冬だから寒かったりするし、部屋は片付けすぎて殺風景だしもうpnoの家には何ひとつたのしいことがない。ってきょう急に気づいて凄く悲しくなった。しばらくうえーんって泣いていたら喉が刺激されて吐きそうになった……。
 家のあまってるゲームを全部売ってミシン買いたい。てはじめに、実家から送られてきたいらない小説をまとめてブックオフに送った。

ミシンだから楽しいの。―小関鈴子のパッチワーク ミシンだから楽しいの。―小関鈴子のパッチワーク
小関鈴子のパッチワーク ミシンだからうれしいの。 (MACHINE MADE PATCHWORKS (02)) ミシンだからうれしいの。―小関鈴子のパッチワーク
↑感化されたミシンキルトの本

欲しいと思ってるミシン