キャラメルバナナクッキー

    
Cpicon バター10g!?カリッ♥バナナクッキー by sotto
 クックパッドのレシピでバナナクッキーを作った。バナナを煮詰めてペースト状にしてから使うので、クッキーに水分が残らずカリッと仕上がります。バナナを煮詰めるときに焦がし気味にしてキャラメル風味を狙ってみたんだけどそこは味には反映されなかった! バナナの良い香りのするクッキーです。
 使った型は、昨日ダイソーで見つけました。一度にスマイルの顔にしてくれる、バネ式のクッキーカッターです。こんなものまで100円とは! 使った後のお手入れも、竹串とか使いながら洗えば手間無く綺麗になる感じです。 
 バネ式クッキーカッターは、ほかに、中が小さい星型に抜けるタイプのもありました。スマイル部分の作りが雑なものがあるので、何個かある中から選んで買った方がいいと思います。