さなの遠足

 さなは遠足前日なのに風邪で熱を出した。翌朝は、平熱より高いけど微熱まではいかないくらいの熱に下がり、結構迷ったんだけど一か月近くずっと楽しみにしていたので遠足させることにして幼稚園に送りだした。
 でも午後に、引率の先生から電話が来て、お弁当のときに食が進まないのに気がつくと熱が出ていて、38度後半くらいあって、午後はバスの中で寝かせていて、これから遠足も終わり幼稚園に帰るので、バスが幼稚園に戻ってくる時間に合わせて迎えに来てくださいって。
 本調子じゃないのに遠足に行かせて、また夜から熱があがるかもとは思っていたんだけど、遠足の最中に出ちゃうとは、子供の体調は進むのが早いなぁ、さなも引率の先生方もごめんなさい、と反省です。
 さなは、午前中はみんなと一緒に遊べたみたいで、アスレチックのターザンを上手にやったって話をしていた。帰って来て、同じく風邪で休んでいたパパと共に寝かせた。今日は幼稚園は休みにして、まだ全然熱があるけど家の中では元気。