上野動物園へ

 
 いとこ親子と待ち合わせて上野動物園へ。歩きにするか迷ったけどバギーに乗せて行った。10時前に電車に乗って、上野駅駅ナカでお昼を買って、11時頃に動物園へ。パンダも見られて良かった。
 上野駅駅ナカがすごい立派になっていて、そのうえなんと、私が大好きだったタイ料理屋のチャンパーのデリがあったので、鶏肉丼のお弁当を買った。動物園の中の、サル山前のお弁当ベンチで食べた。チャンバーすっごいおいしかった。新宿まで行かなくても食べられるなんて、チャンバーデリ超最高。
 さなは去年の春に来た時よりも動物園に来てるってことがわかるようになっていて、動物におーいって呼びかけたりして楽しそうだった。水の中のアシカを横から覗ける屋外水槽が気に入ったみたいで、しばらく貼りついてダイナミックなアシカとの一体感を楽しんでいた。
 ざっと見終わったくらいには2時過ぎになっていた。疲れたし日差しも強くなったので退散することに。上野駅に戻り、カフェでレモネードとチョコレートドリンクを飲んで一息ついてから電車に乗り16時ころ帰宅した。さなは帰りはほぼ眠っていて、家についてベッドに寝かせてあげてもそのまま眠ってしまった。