胎盤が上がるレメディ

 胎盤が上に上がる秘訣が載ってる本「ホメオパシー的妊娠と出産」を入手して読んだ。これはわりと新しい本。既存の「バース」という本に似ているんだけど、「バース」が出産時に焦点をしぼっているのに加えて、「妊娠と出産」には、不妊、妊娠中、出産、おっぱいのことにも触れられているので、より汎用性がある。で、胎盤は、エリジェロンというのを2、3ヶ月、もしくは骨サポートやバイタルソルトなどを飲んでると上がってくるとか。血や骨のセットは妊婦に必要不可欠って聞いていたので、サボりがちだったけど飲んでいたから、これからは毎日欠かさず飲むようにして、そのエリジェロンというレメディ、本に使用例としてあげられていた6Cのタイプを、まず1瓶飲んで経過をみてみようと思ってネットで1瓶注文した。現代医学でも胎盤を上げる薬なんてないし、普通だったら安産の神様にお祈りするほかにできることなんてないわけだから、上がる方法があるなら何でもするよ。同じ新松戸にセンターがあるから送料がちょっともったいないんだけど、歩いていくには、まだ少し遠いとこなのだ。