買い物へ

最近、しまパトという新しい言葉を覚えてしまった私、ローカル線で数駅先にあるしまむらへ行ってみたい気持ちでいっぱいなんだけれど、パパのアンダーTシャツを新調しないといけなかったので(もう何年も、無印の2枚で1500円のVネックTをリピ買いし続けている。柔らかくて良いとか言って)、元気を出して、冬休み終わりの記念に、さなとららぽーと柏の葉へ。
松戸の周囲には、亀有、新三郷、レイクタウン、おおたかの森、幕張に南船橋など大型モールが数あれど、柏の葉は、わりとレアなGUのキッズ取扱店があったり、オールドネイビーができてたり、GAPやユニクロ無印ブリーズなども普通にあるし、どんな季節も何気に体型隠したいママにうってつけのシューラルーもニャンニャンあって、モールの規模は大きすぎず、駅から直結なので無駄に疲れないという、洋服とか探すにはなかなか良いところなのです。
あと、回転寿司のスシローがレストランフロアに入っているのが良い。スシローって幹線道路沿いとかが多いけど、ここのはなんか珍しくららぽーとの中にある。入りやす過ぎる。吸い込まれるんだわ。すー、すとん、ぺろり、って気がついたらエンガワ3皿目の前に並べてる感じ…。このスシローを見つけて以来、こんな長期休みの締めくくりのときなど、さなを連れてきて、洋服や本屋、ヴィレバンに3coins、ガチャガチャとか駄菓子屋を回ってスシローで可愛く食べて帰るっていう恒例になっている。
今日のさなは、玉子、生の海老、わらび餅、いかを食べてた。私のビントロとイカげそレモンもいっこづつあげたら食べて、お腹いっぱいって言ってた。私はえんがわ3皿、ビントロ2皿、イカげそレモン。
おばあちゃんからのお年玉をちょっと小銭にくずしてあげたら、最近2人で協力して刀剣乱舞というゲームをやってるので、有名な日本刀のチャームと、コップのふちに引っかかるハムスターのフィギュアのガチャガチャやってた。家に帰ってきてから、ハムスターのフィギュアに名前をつけて空き箱で家作ってあげてた。1年生可愛い。

本屋では、友達付き合いについてのハウツー本と、エルマーとりゅうを買った。